« 酉 | メイン | おもちに飽きて »

初詣 2017年1 月 2日 (月)

おまいりブログのお時間です

 

お正月と言えばこれ Shine

初詣です 顔7

 

京都の上賀茂神社

お詣りしてきました Notes

 

予想はしてたけど

さすが京都 Sign01

道路は初詣客やら買い物客やらで

普段以上の混雑ぶり Sweat01

めっちゃ時間かかりました 顔5 DSC_6918

 

無事、厄年に何事もなく終わったので

そのお礼も兼ねて 顔7

 

神社内はそんなに混んでませんでした 顔11ニヤリ

 

お詣りを済ませたら定番のおみくじ Crown

 

うーん 顔4

 

普通でした 顔4

DSC_6919

交通安全のお守りもしっかり購入 Shine

 

今年も何事も起こらず

平穏に暮らせますように 顔7

 

神社のすぐそばには

葵屋ってゆー焼き餅の

有名なお店があります Shine

1パック購入 Moneybag

 

さらにそのお隣には DSC_6920

京漬物のすぐきが有名な

その名も

すぐきや六郎兵衛

ってお店があります Shine

 

何を隠そうイワサキ

すぐきが大好き 顔20

ここに来たら必ず買います 顔11ニヤリ

 

まぁまぁええお値段するんやけどね Sweat02

お正月やしええか 顔5

 

帰りも混み混みの中帰りましたとさ Car

 

以上、イワサキマサツグでした