« いただきました | メイン | 交通安全教室 »

工事を避けて名古屋へ 2017年6 月 1日 (木)

いい季節ですブログのお時間です

 

お出かけにはもってこいのこの季節 Shine

ところがしばらくお出かけしてませんでした 顔12

なぜかって?

2つ前の記事を読んだらわかります 顔3ベー

 

ある意味やっと自由になったので

ここぞとばかりに名古屋へぴゅーん Dash

もちろんクルマでね Car

 

新名神から東名阪

行こうかと思ったんやけど

集中工事のため四日市あたりで

10Kmを超える渋滞 顔6

 

こりゃたまらん Sign01

ってことでルート変更 Recycle

 

国道421号永源寺から

石榑(いしぐれ)トンネル

抜けていなべ市Car

伊勢湾岸道名古屋市Car

 

で何をしに来たかってゆーと ファイル_002

ひつまぶしを食べに 顔11ニヤリ

 

熱田神宮の目の前にある

その名も

 

あつた蓬莱軒

 

の神宮店 Shine

13:30ぐらいやったけど

それでも順番待ち Sweat01

すごい人気 顔5

ファイル_001

「ひつまぶし」は

この店の登録商標らしいです Crown

 

もちろん注文したのはひつまぶし Shine

 

1杯目はそのまま

2杯目は薬味を加えて

3杯目はだしをかけてお茶漬けに

4杯目はお好みで

ってのがひつまぶしの食べ方 Restaurant

 

イワサキ的にはそのままが一番好き Notes

香りもお味も最高です Up ファイル_003

 

食事の後はお参り Shoe

目の前に熱田神宮

があるんだからね 顔7

 

初めて来たんやけど ファイル_004

なかなか大きくて立派な神社でした Clover

 

お参りを済ませ帰路へ Car

もちろん工事渋滞の

東名阪を避けてね 顔11ニヤリ

 

梅雨に入る前に

もっと色んなとこ行きたいなー 顔11ニヤリ

 

以上、イワサキマサツグでした