« アヤハグループ運動会 | メイン | 東京モーターショー2017 »

東京ぶらり 2017年10 月29日 (日)

首都、東京ブログのお時間です

 

台風が接近する中

朝から新幹線に乗って東京へ Bullettrain

 

明日、

 

東京モーターショー

 

行くので前日入りです 顔11ニヤリ

 

東京駅到着 Ticket

お昼前だったのでまずご飯 Notes

東京駅ラーメンストリートにある

つけ麺で有名な

 

六厘舎Dash

 

11:30頃だったにも

関わらずすでに行列 Full DSC_7396

店員さんに聞いたら

1時間待ちらしい 顔14

 

こりゃあかん Gawk

って事で山手線で数駅の

大崎店に向かう Train

DSC_7397

駅から少し歩いた

大崎ウィズシティ

中にありました Flair

 

道中の建物を見ながら

やっぱ東京は都会だなーって 顔20

 

スタバでコーヒー飲みながら

TSUTAYAの本が読めるんだぜ 顔11ニヤリ

 

DSC_7398

雨が降る中、屋根のある道を

選びつつお店到着 Motorsports

待ち時間なし Shine

 

こっちのお店に移動したのは大正解 Fuji

一緒に行ったきむら指導員

看板メニューのつけ麺を DSC_7400

イワサキは敢えて

普通の中華そばを注文 Memo

濃厚スープと魚粉の香りが素晴らしい 顔19

ただ Sign01

 

つけ麺の方がおいしそうでした Crying

 

お腹を満たしたところで DSC_7404

また大崎から山手線に乗って新宿

そして京王線に乗り換えて府中

 

東京競馬場に到着

 

そうなんです Sign01

今日はG1レース

天皇賞(秋)

開催されるのです Horse Point Blur_20171104_192917

 

もちろん競馬するために

東京に来たんじゃないんやけどね Sweat01

たまたま日が合ったから

せっかくやし行ってみよう

ってなった訳 顔11ニヤリ

 

到着してびっくり Sign03

めっちゃ建物がでかい Sign01

そしてきれい Sign03

エントランスなんて

ここホテルのロビーか

って思うぐらい 顔20

 

さすがG1 Diamond

人の数もすごい Sweat01

もちろんイワサキも少しですが

馬券買いました Ticket

 

今回の旅費が浮くぐらい

稼げへんかなーなんて

淡い期待を抱きつつ 顔11ニヤリ

 

自衛隊の生演奏による DSC_7415

ファンファーレが鳴り響き

会場内は大熱狂 Up

 

そしてレーススタート Dash

 

雨の中、お馬さんたち

泥だらけになりながら

みんな頑張って走ってます Horse

 

結果

 

キタサンブラック

が1着 Sign01

DSC_7411

いいレースでした 顔7

 

優勝インタビューの時には

馬主のサブちゃんも来てたよ 顔11ニヤリ

生歌はなかったけど KaraokeEnd

 

競馬も熱狂やったけど

もう一つ熱狂してそうなところと言えば

ハロウィン目前のの渋谷でしょ 顔11ニヤリ

DSC_7420

せっかくやしどんな感じか

見に行ってきました Eye

 

京王井の頭線渋谷Train

 

雨が降ってるから乗り換え連絡通路

みたいなとこからうかがってみると

ぜーんぜんでした 顔5 DSC_7418

 

やっぱ雨のせいで出足がにぶいみたい Typhoon

 

お次はりんかい線に乗って

東京テレポート駅Subway

 

お台場です Flair

 

ちょうど台風22号が東京に

最接近する時間で風がエグかったー 顔14

 

傘の意味ないー Dash

 

傘が裏返るー Dash

 

傘の骨折れるー Dash

 

雨が横から殴りかかるー Typhoon

 

こりゃあかんってな訳で

ホテルの近くに帰ることにしました Run

 

台場駅からゆりかもめTrain

 

途中のレインボーブリッジは

海の上やからほんっとに風がすごくて

揺れる揺れる Sweat01

 

けどなんとかお宿のある新橋駅顔5

 

チェックインだけして

晩ご飯食べに街をウロウロ Run

DSC_7431

魚介類がおいしそうなお店発見 Shine

 

丸冨水産

 

決してきれいなお店とは言えへんけど

こーゆーとここそおいしいものを

出してくれそう 顔19

 

各テーブルにコンロがあって Point Blur_20171104_193014

そこで魚介類を焼いて食べるスタイル 顔20

 

ビールでかんぱーい Beer

 

牡蠣にホッキ貝に大きなアサリ

ビールに合うー Up

DSC_7426

でもでも今日がメインじゃないのよ Ng

 

明日のモーターショーに備えて

さっさと切り上げて寝ないと Night

 

お店を出る頃には台風も

通り過ぎたのか雨も風も

すっかりやんでました Moon3

 

ホテルでニュース番組を見てると

ハロウィンで盛り上がる渋谷の映像が Tv

 

みんな雨が止むの待ってたのね Sweat02

 

ちょっと見てみたかったなぁー 顔3ベー

 

東京モーターショー編に続く Sleepy

 

以上、イワサキマサツグでした