« 2018年! | メイン | 年明けの生放送 »

どこへ向かおうか 2018年1 月 2日 (火)

恵方に向かってブログのお時間です

 

お正月休みいかがお過ごしですか?

初詣は行きました?

 

氏神さんには昨日

お参りしてきました Shine

 

今日も天気がいい Sun

テレビで今年の恵方は

南南東の少し南

ってのをやってました Tv

 

GoogleMapで自宅から

そっち方向の神社を検索 Pc

 

結果・・

 

尾鷲神社

 

を発見 Flair

  Keiro

GoogleMapで

2時間ちょいで行けるとのこと Watch

 

行ってみよう Dash

 

三重県南部にあります Flair

 

紀勢道尾鷲までつながったので

すごく便利になりました Notes

  IMG_0530

ほんとに2時間ちょいで到着 顔18

駐車場は5台分しかなかったんやけど

通りかかった時にちょうど

1台出てきて運良くとめられました 顔11ニヤリ

 

そんなに大きくはない神社やってんけど

地元の方と思われる人々で

結構な賑わいでした Full

 

しっかりお参りをして

次はご飯食べられるところを探す Mobilephone

  DSC_75211

すぐ近くに

 

お魚いちば おとと

 

ってとこを発見 Flair

 

名前の通り海鮮系が

おいしそうなお店 顔20

 

地魚丼デラックス

 

をいただきました Restaurant

海の近くのお店の海鮮丼

うまくない訳がない 顔19

満足満足 Notes

 

帰りは海沿いの国道42号線Car

途中 IMG_0531

高塚山展望台→

って看板を発見 Eye

 

行ってみよう Rock

 

駐車場発見 Parking

すぐに展望台があるのかと思いきや IMG_0535

結構な上り坂を登ること約10分 Run

やっと到着 Motorsports

かなりの息切れ Sweat01

 

けどそこから見える景色は最高 Fuji

冬の澄んだ空気のおかげですごくすっきり Shine

  DSC_7523

年明け早々ええもん

見させていただきました 顔7

 

そこからはずーっと下道で帰路へ Car

高速はUターンラッシュで

かなり混んでるからね 顔5

 

以上、イワサキマサツグでした