« 見事な桜 | メイン | 社員旅行1日目 »

開通新名神 2018年5 月14日 (月)

開通ブログのお時間です

 

3月18日に新名神

川西IC神戸JCT

開通しました Shine

 

これによって名神

高槻JCTから

中国道山陽道分岐の神戸JCT

までが全通 New

 

近畿圏内の高速道路網が

また1つ拡充されました Crown

 

テレビでもゴールデンウィークに

その中にある宝塚北SA

特集をやってました Tv

 

ってことで行ってみよう 顔18

 

名神の天王山トンネルあたりから

新名神の案内標識が出てきます 顔19

 

テンション上がるー Up

待ってました高槻JCT

 

真新しいランプウェイを

通って本線へ 顔20

 

んー Up

 

アスファルトも壁もトンネルもきれい Shine

そりゃそうやけど 顔5

 

ただひたすらトンネルと山です Fuji

景色はそんなに楽しめる感じではないです Sweat02

 

途中のトンネルでは

緑色のLEDが天井横らへんに

自分のクルマと同じぐらいのペースで

流れていく仕掛けが Flair

 

ネットで調べたら

速度を一定に保って走らせるための

ペースメーカーライト

っていうやつらしい Pc

 

さらに落下物や渋滞時は

黄色点滅で注意喚起、

車両火災発生時は

赤色点滅になるんだって 顔18

なんと日本初導入 New

DSC_7645

さすが新しい道路は違うね Sign01

 

そうこうしてるうちに

宝塚北SA到着 Motorsports

 

土山SAと同じで

上りと下りで駐車場は別やけど

施設は共用ってタイプ Parking

 

さすができたて Sign01

 

ここもめっちゃきれい Shine DSC_7647

デパ地下の銘菓店ゾーンみたい 顔19

 

まぁ、びっくりするほど

大きくはなかったけど Sweat02

 

何よりトイレがすごい Toilet

DSC_7648

ぜひ行ってみて下さい 顔7

 

三田に用事があったので

そこで用事を済ませ

帰りももちろん新名神 Car

 

早く高槻〜草津間も

開通してほしいなー 顔11ニヤリ

 

以上、イワサキマサツグでした