« 立山黒部アルペンルート | メイン | オータムフェスタ2018 »

お山の上で 2018年9 月25日 (火)

また山?ブログのお時間です

 

秋晴れです Sun

 

箱館山

 

に登ってきました Fuji

 

ってゆーてもーゴンドラでね 顔5

 

冬はスキー場になるところに

ユリとかコキアを植えてはるの Bud

 

そこに今年の6月30日

 

びわ湖の見える丘

パフェ専門店「Lamp

 

がオープンしました Shine

 

それで行ってきた訳です 顔11ニヤリ

 

山麓からゴンドラに乗ること10分弱 Watch

IMG_1392

山頂に到着 Motorsports

 

標高は630mらしい Fuji

すこーし下界よりは涼しいかな 顔4

 

混むのは目に見えてるので

先にパフェのお店に Dash

IMG_1393
まだお昼前やのにすでに行列が 顔6

それでも平日やからまだましなのかな Sweat01

イワサキあまり甘いものが

得意な方ではないんやけど

せっかくなので

ベタなマンゴーパフェをチョイス Flair
IMG_1394

お店の名前「Lamp」の通り

ランタンのような容器に

パフェが入ってて

その容器の下から

LEDで照らされてて

ほんまにランプみたいなん Flair


いい雰囲気の中でおいしくいただきました 顔7

 

琵琶湖が見えるらしいので散策 Run IMG_1407

 

リフトで頂上まで行けるみたいねんけど

ここは敢えて歩きで Good

もうすぐ人間ドックだし

少しでも運動しとかないとね 顔5
IMG_1399

 

道中コキアが植えてあってんけど

まだ紅葉には少し早いかな 顔4

まだ緑がメインって感じ Bud

 

てっぺん付近まで来ると確かに

琵琶湖と竹生島がよく見えます Eye IMG_1402

 

紅葉の代わりにススキが

ふさふさなってました 顔20

 

ススキと琵琶湖 Shine

なかなか映えてるんじゃない 顔11ニヤリ IMG_1404

地元、滋賀県にも

どんどんいいスポットができてるんだねー 顔7

 

比較的簡単な道で行けるので

初心者さんもぜひお出かけしてみては Car

 

以上、イワサキマサツグでした