« グリルエース再び! | メイン | 金沢経由・・ »

車庫完成! 2018年9 月10日 (月)

完成ブログのお時間です

 

お隣のアヤハディオ建て替え工事に伴い

撤去されていた教習車の車庫 Parking

 

1ヶ月ほど前から

新しい車庫を作る工事が始まりました Wrench

 

勝手にカーポートみたいなんが

できるんかなーって思ってたら

予想以上に大々的な工事 顔6

 

8月5日 DSC_7721

基礎工事の様子が

これやねんけどすごくない? 顔5

 

丈夫そうな鉄筋 Sign01

手前の鉄筋より

奥の鉄筋の方が短くなってるの Flair

何でかなぁって思ってたけど数日後に判明 顔11ニヤリ

 

8月28日 DSC_7733

鉄骨が組み合わされ地面の埋戻し作業 Dash

クレーンでどんどん運ばれて

職人さんがボルトで締めたり溶接したり Wrench

 

前の写真で鉄筋の高低差がある理由がわかったよ 顔11ニヤリ

 

水勾配

 

雨水が流れていくように傾斜をつけるためね Mist

そりゃそうだ 顔7

 

9月10日 DSC_7748

いよいよ完成 Shine

地面にはアスファルト舗装がされ

しっかり白線も引かれてます Car

 

屋根ももちろん照明も完備 Flair

 

鉄骨にも色が塗られてます Art

 

ねっ 顔15ウインク

すごく立派な車庫でしょ 顔20

 

こういう工事ってめっちゃ興味ある Up

観察してていい勉強になりました 顔7

 

以上、イワサキマサツグでした