« 車庫完成! | メイン | 立山黒部アルペンルート »

金沢経由・・ 2018年9 月17日 (月)

電車に乗って♪ブログのお時間です

 

久しぶりの遠出です 顔11ニヤリ

 

京都から

特急サンダーバードに乗って

金沢Train

 

約2時間で到着 Train
DSC_7767

 

まだお昼前やけど

早速腹ごしらえ Restaurant

 

お店が混んでくる前に

済ませてしまおう Good

 

近江町市場にある IMG_1312

 

魚旨(うおうま)

 

海鮮丼とお寿司のお店です Shine

 

もうすでにお店の前には

待ちの行列が 顔6

 

どうやら人気店のよう 顔7

 

待つこと30分 Watch

 

順番が回ってきました Notes

海鮮丼かお寿司の

どっちにしようか迷ってんけど

今回はお寿司 Sign01
DSC_7751

 

写真みてよー 顔19

 

めっちゃおいしそうでしょ Sign02

 

おいしかったもん 顔20

 

そして何より

店員さんの対応がとてもいい Sign01

素晴らしい Sign03

また訪れたいと

思わせてくれるお店でした 顔7

ほんとにありがとうございました 顔18

 

お次は観光 Bag
DSC_7755

歩いて

 

主計町茶屋街Shoe

(かずえまち)

ここは茶屋町として

昔栄えていたんだって Shine

あかり坂暗がり坂ってとこが

情緒があってよかったー 顔19

 

雰囲気の良いお店も数軒 House
IMG_1314

お高そうですけど 顔5

 

 

 

 

そこから更に歩いて今度は

 

ひがし茶屋町Shoe

 

IMG_1318

ここは主計町とは違って

道も広く知名度も高そう

観光客もいっぱいです 顔5

 

そしてなぜか学生がすごく多い 顔6

 

確かに映えそうなスポットやわ Sweat02

 

お茶屋さんの一軒に入りました Shine

 

DSC_7759

志摩

 

ってお店 顔7

 

現役のお茶屋さん(お座敷遊びするお店)

ではなくて中を

見学できる施設になっています Door
DSC_7756

 

昔のお金持ちさんは

こんな遊びをしてたんやなー 顔20

 

そこの一角で

お抹茶と生菓子をいただきました Japanesetea

DSC_7764

 

 

雰囲気あるー Up

金沢いいとこ再発見って感じです Eye

 

 

 

金沢観光を終えて

北陸新幹線に乗って富山Bullettrain

今日はここで泊まります Hotel

 

さておしまいに

個人的に興味あるー IMG_1319

な写真特集です Camera

 

珍しい「その他の危険」

 

 

 

DSC_7752

瞬時に理解するのが難しい標識

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1320~01

4つ目の信号機

 

 

 

 

 

以上、イワサキマサツグでした