« 工事を避けて名古屋へ | メイン | 電車で京都へ »

交通安全教室 2017年6 月 7日 (水)

開校ブログのお時間です

 

もう恒例となりました

治田小学校の一年生を招いての

交通安全教室

ファイル_000(1)

昨日から天気が悪く

開催が危ぶまれてたんやけど

小雨のため決行 Sign01

 

小学校まで送迎バスで

お迎えに行ったんやけど

今年の一年生はすごく人数が多いらしく ファイル_000

一回では乗り切れず2往復 BusBus

 

この辺は子供の数が増えてるんだねー 顔18

 

いつものように教室で

お話を聞いてもらってから

コースで実技的な練習 Run ファイル_001

 

相変わらず悪役イワサキ

くまくんを轢きそうになります 顔11ニヤリ

 

今回は雨やったから

くまくんの走るスピードもいつもと違うし

当然停止距離も変わってくるし

ちょっとタイミングが難しかったー 顔14

 

カッパ着てたり傘さしてたりで ファイル_004

子供たちもやりにくかったとは思うけど

しっかり取り組んでくれましたよ 顔7

 

道路の安全な渡り方

しっかりマスターしてね Shine

 

以上、イワサキマサツグでした