« 紅葉ツーリング | メイン | 忘年会2018 »

まだまだ見頃は続きます 2018年12 月 6日 (木)

ラストもみじブログのお時間です

 

12月やというのに

めっちゃあったかいですねー Sun

 

こんな日は出かけないと

もったいない 顔11ニヤリ

 

ネットでカチカチッと調べて

行くとこ決定 Pc

 

国道307号線から

国道477号線を経て

湯の山温泉を少し過ぎたところの

 

アクアイグニス

IMG_1628

今年の社員旅行の

行き先候補にあがってたところなんです Flair

 

どんなとこか行ってみた訳 Good

 

滋賀県でいうと

たねやのラコリーナみたいなとこ Flair

 

パン屋さんがあって

イタリアンと和食のレストランがあって

お土産屋さんでは

バームクーヘンが売ってたり 顔5

 

あとは映えそうな空間演出 Shine

 

ちゃっかり写真撮ったけどね Camera

 

もちろんアクアイグニスの風景も撮ったけど

イワサキ的にやっぱ気になったのが

もうすぐ完成しそうな

後ろに見える延伸工事中の

 

新名神高速 Sign01

IMG_1629

テンション上がるーー Up

土山越えたあたりから分岐して

伊勢湾岸道にダイレクトに繋がるんだろうなー 顔19

 

開通が楽しみー 顔19

 

イタリアンのお店でお腹を満たしたところで

次の目的地へ Dash

 

四日市市水沢にある

 

水沢(すいざわ)もみじ谷

 

アクアイグニスからの峠越えが

道めっちゃ狭かったー 顔2

 

対向車来たら数十m

バックしないといけないやつね 顔17

 

駐車場も入り口せまっっ Sign01

 

けどそんな困難を乗り越えて

たどり着いた甲斐がありました 顔20

 

めっちゃきれい

 

奥山に

紅葉踏み分け鳴く鹿の

聲きくときぞ

秋はかなしき

by猿丸大夫

 

で知られる

百人一首でも詠まれた地だそうです Shine

IMG_1665

深閑とした谷間に広がる紅葉の木々

 

赤絨毯を敷いたように地面に積もった葉っぱ

 

木々の隙間から差し込む陽の光

 

とても神秘的です 顔7
IMG_1642

IMG_1650

そして何より素晴らしいのが

人が少ない Sign03

 

もちろんにぎやかなのもいいけど

やっぱりこういうところは

静寂さが似合ってる 顔16

IMG_1660

まぁあくまで個人の意見ですが 顔5

 

今シーズンの紅葉狩りで一番よかったです 顔11ニヤリ

 

以上、イワサキマサツグでした