« 素晴らしいしだれ梅 | メイン | 能登半島へ »

おうどんフーフーその2 2019年3 月20日 (水)

またうどんブログのお時間です

 

今日はとてもいい天気 Sun

決して寒くはないけど

鍋焼きうどんをいただきに 顔11ニヤリ

 

こないだも八日市まで行ったけど

今日はまた違うとこ Flair

 

ネットで調べて長浜まで Car

 

赤十字病院とか長浜警察署の近くにある

 

市兵衛

DSC_7989

前回もお伝えした通り

イワサキ超猫舌やっちゅうのに

性懲りも無く鍋焼きうどんを

躊躇なく注文 顔3ベー

 

数分後・・

 

グツグツ煮えたぎった土鍋がきたよ Sign01

フーフータイム Notes

スローペースで食べ進めていきます Bomb

DSC_7988

お出汁もすごくおいしい 顔20

 

ただイワサキ的には

しいたけの味付けが濃くて

それがうどんの出汁にも出すぎてしまって

ちょっと甘くなってたのが残念 顔5

 

猫舌じゃなくてサクサク食べられたら

そんなことにならなかったかもやけど Sweat02

 

でもおいしいのに変わりはない Sign03

 

湖岸からの帰り道

ふと立ち寄った

道の駅近江母の郷

河津桜がほぼ満開になっていました Cherryblossom

IMG_1736

早咲きの品種やけど

こんなに早く咲くとは 顔6

20190425_200537

予想外にええもん見させていただきました 顔7

 

片道2時間程度のドライブには最適ですよ Shine

 

以上、イワサキマサツグでした