« おうどんフーフーその2 | メイン | 能登半島2 »

能登半島へ 2019年4 月28日 (日)

GW気分ブログのお時間です

 

世間はゴールデンウィーク10連休 Shine

 

教習所業界は10連休もできる訳なく 顔5

 

でも2日だけお休みをもらえたので

ゴールデンウィーク気分を

味わおうじゃないか 顔11ニヤリ

 

名神北陸道を経て

石川県の白山ICでおりる Car

 

のと里山海道に乗って

志賀町にある

 

てらおか風舎

 

能登牛のステーキをいただきました Restaurant

DSC_8042[1]

DSC_8043[1]

激ウマ

 

すぐ近くにある

世界一長いベンチも見学 Run

DSC_8040[1]

写真撮ってる人はいっぱいいたけど

ベンチなのに座ってる人はほとんどいない 顔5

インスタ映えね 顔5

 

さらにクルマを北上させ

輪島市

 

輪島塗を見学 Eye

お箸を購入 Bag

 

まだまだ北上 Upwardright

海岸線沿いを快走 Car

珠洲市、道の駅

すず塩田村

塩を購入 Moneybag

400年以上前から伝わる

揚げ浜式による製塩方法で

作られてるんだって 顔18

DSC_8046[1]

鉄腕DASHで塩作りを体験してたらしい 顔19

さぞかしおいしい塩なんでしょう 顔11ニヤリ

 

そしていよいよ到着

能登半島の先端 Motorsports

 

空中展望台

スカイバード

IMG_1840[1]

そこには少し手の加えられた

青の洞窟ってのがあって

そこに歩いて入れるの Dash

IMG_1836[1]

洞窟やから安全のために

貸し出しのヘルメット着用 Danger

 

イワサキは京都の市バス色をチョイス 顔15ウインク

 

波打ち際にぽっかり空いた洞窟

すげー Sign01

IMG_1839[1]

ただ青の洞窟ってゆーても

LEDで照らされての青色 顔5

 

なかなかおもしろいスポットでした 顔18

 

さて宿泊地の七尾市まで戻るぜ Car

 

以上、イワサキマサツグでした