« 2007年8 月 | メイン | 2007年10 月 »

2007年9 月

2007年9 月30日 (日)

月末恒例

今日は月末恒例ワックスがけイベントの日でした。

勝手にそうしたんやけど(^ ^ゞ

先月ゆーてましたよね!?

「月末の土日どちらかでワックスがけイベントをやってますよ。

ひやかしたい方、または手伝いたい!という方は是非お越し下さい。」

って。

今月はさぞかし手伝いたいと名乗り出る人でごったがえすんやろなぁ~

ってちょっと期待してたら・・

結果ゼロ!!

・・一人で黙々とやらせていただきました

すっかりきれいになって満足しておうちでこのカキコミをしていると・・

「パラパラパラ・・」 ん???

きれいになった我が担当車両は屋根のないガレージに片付けられているのでした・・

今頃はまたびちゃびちゃになってるんやろなぁ(;_ ;)

秋雨が ワックスの効き 際立たせ

この投稿いわさきまさつぐが担当させていただきました。

2007年9 月27日 (木)

MIX cat

休日ブログのお時間です

今日は実家に行ってきました。

実家とゆーてもおなじK市内やけど(^ ^ヾ200709271312000

そこにはかわいいネコがいます。

もともとは今住んでるうちで飼ってたんやけど、

とある事情で飼えなくなったので実家に預けたん。(; _ ;)

はっきり言ってネコ好きです!

今はこんなにでかくなってしまってんけど・・200709271313000

それでもかわいいです♪

雑種やけど・・

それでもかわいいです♪♪

短めで失礼!

この投稿いわさきまさつぐが担当させていただきました。

2007年9 月22日 (土)

避暑地へ!

休日ブログのお時間です

午前中は前にここにも書かせていただいたように首の椎間板からくる

指先のしびれ治療のためリハビリに行ってきました。

電気をあてて、機械で首を引っ張ってもらいました。

周りにもいっぱいリハビリに来てる人もいたけど、

相変わらず年齢層がお高い。

イワサキのダブルスコアいってます。

やっぱ健康が一番!!

そんな体でおとなしくしてたらいいのに昼からはクルマでお出かけ♪

京都の貴船にランチに行ってきました。

もう夏も終わりやのにいつまでたっても暑い!!

まだ川床料理やってるかなぁ~と思いながら、

貴船神社の駐車場にとめて散策。

川のせせらぎと生い茂る木々によりすごく涼しい!

S字の幅ぐらい狭い道沿いには料理屋さんがいっぱいならんでるの。200709221534000

どこのお店もメニューには・・

6000円~とか10000円~の文字が躍ります。

昼からそんなモン食べられるかい( ̄□ ̄;)!!

なんとか手の出そうなお店を選んで・・(^ ^)ヾ200709221557001_2

涼しい貴船川の上に設置されてる川床でお料理をいただきました。

マイナスイオンいっぱい浴びて指のしびれも治ったらいいのになぁ

ちなみに川床は9月24日までやってるそうです。

この投稿いわさきまさつぐが担当させていただきました。

2007年9 月19日 (水)

首のヘルニアの前兆!?

今日はお休みです

いっつもならクルマでブゥーンとどっかにお出かけするところなんやけど・・

1週間ぐらい前から左肩がすごくだるくて、指先までしびれがきてしまうんです(>_<)

「読者の方の中に、お医者様はおられますでしょうか?」

ドクターコールです!!誰か助けてください!!

ちなみに飛行機等でドクターコールがかかったときにそれに「応じる」と答えた医師は、34%だそうです・・(日経メディカル5月号による)200709191405000

まぁまぁとりあえず気持ちが悪いので近くの整形外科に行きました。

そこはすごく人気の整形外科らしくめちゃくちゃ混んでた。

しかも平均年齢が高い!!

数学的に言えば・・(その病院ロビーにいる人の年齢の合計=教習所ロビーにいる人の年齢の合計)が成り立つくらい。

病院20人×平均70歳教習所70人×平均20歳

○時間ぐらい待たせていただきました。

イワサキさ~ん。

待ってましたとばかりに「は~い!

と元気良く返事。病人なのに(^ ^)ヾ

レントゲンを撮ってもらって診察室へ。

結果、首の骨の上から5つ目と6つ目の骨の隙間が狭くなって、間にある椎間板200709191418000押し出され神経を刺激しているとのこと・・

しばらくリハビリとお薬の生活です。

明日からはシップを貼ってのお仕事ですので臭ってもお許しをm(_ _)m

この投稿いわさきまさつぐが担当させていただきました。

2007年9 月17日 (月)

a great image of Buddha

秋の行楽シーズンです

といってもまだまだ暑いけど・・

奈良に観光に行ってまいりました。

まずは東大寺の大仏を見てきました。

ちなみに今回のタイトル「a great image of Buddha」は大仏って意味です。200709161255000

大仏なんて何年ぶりやろ?

小学校の遠足で来て以来??

大仏殿でかっっ!!200709161300001

大仏でかっっっっ!!!!

こんなんやったっけ??

月日の流れが記憶を曖昧にさせてます・・

大仏殿の隅っこのほうに穴が開いてる柱があんの知ってます?

そこをくぐれたらいいことがあるとかなんとか。

遠い昔、遠足で来たときは余裕でくぐれた気がします。

今でもくぐれるかなぁ・・と思って穴を覗いてみると・・

せまっっっっ!!

とてもじゃないけど入れない。

入れたとしてもたぶんつかえて身動きとれなくなって恥ずかしい思いをすることでしょう(>_<)

知らん間に成長したもんやね。200709161357000

大仏殿を出た後は、鹿

さすがやね。

どこに行っても鹿鹿鹿ぁ

けども鹿も暑さにかなわないのか川につかってる姿がたくさん見られました。200709161359000

しっかり鹿せんべい×4セットを買って近くにいるコたちにさしあげました。

生まれたてのようなちっちゃな鹿さんもいてとてもかわいかった。

今日のおみやげは無事故とくつの裏にへばりついた鹿のフンです(^ ^)ヾ

そうそう。日付は17日になってますが16日の出来事ですので・・200709161516000

この投稿いわさきまさつぐが担当させていただきました。

2007年9 月12日 (水)

はっけ~ん!

先日皆さんに捜索の依頼をしておりましたイワサキ卒業証書

ブログを私物化するなって話ですが・・

はっけ~ん!!

やったね(^ ^)v

実家から連絡がありました。

タンスの奥底にひっそりとしまってあったらしい。

明日会社に持って行ってコピーします。

学歴詐称でないことを証明します200709122047000

(別に疑われていたわけではありませんのでご心配なく・・)

しかし卒業証書なんて懐かしいですなぁ。

何年ぶりのご対面やろ?

思ってたよりちっちゃくてビックリした。

妹の高校の卒業証書の方がでかくて立派!!しょんぼり・・

大学で何を勉強したやろなぁ・・?

経済学部でしたので・・・・・・・・

アダムスミス!!

「神の見えざる手」!!

・   ・   ・   ・   ・ それ以外?

難しいことは現役の読者に任せよう(;^ _^A

若者よ!しっかり勉強して「美しい国、日本」を創造して下さい。

ちなみに本日、安倍晋三内閣総理大臣が辞任を表明しました。

どうなる日本!!

この投稿いわさきまさつぐが担当させていただきました。

2007年9 月10日 (月)

雨のち晴

いぇい(^ ^)v

休みです

けどです。

出かける気にならん・・

ということでお昼過ぎまでおうちのことしてました。

けど3時ぐらいになると・・外が明るい♪

洗車しーよぉ。

いつもお世話になってる愛車です。

アシとして使われてるだけなんてかわいそう。

遠出のときはいっつもこいつ、コペンで行きます。

名前は「コペモン」って言います。

なんせ軽自動車は経済的なんです!

税金も安い、燃費もいい、高速の通行料金なんて二輪と一緒

近江大橋は100円、琵琶湖大橋だって150円!

最高です。

今回はワックスまでかけてあげました。200709101714000

さぞかし喜んでいるでしょう。

自分でも大満足です!

話は変わりますが・・

イワサキの大学の卒業証書どこにいったか知りません??

なんか会社で必要らしいねんけど、どこ探してもないの(; _ ;)

学歴詐称疑惑!?w(゜ 0゜ )w

いえいえ!決して偽っておりませんので。

ということでまた探します。

この投稿いわさきまさつぐが担当させていただきました。

2007年9 月 9日 (日)

気付いたら、

もう秋じゃん。

いつの間にか、蝉の鳴き声は無くなり、田んぼの稲は刈り取られ、大分涼しくなっとる…

「随時更新します」なんて事を言い放ち、いや~、一月以上も経ってもた。

このままじゃ、月刊になってまう!

と慌てて書いてみました。 

正直、某SNSなんてもう一年以上も更新してないけど…。

と、まあ、季節ネタで…

「秋の夜長はコレ!」っていうのが人それぞれあると思いますが、自分の場合はシーズン

問わず「映画観る」です。

どっちかいうと、インドアかつサブカルに強い方だと自負しているので自然とそうなります。

最近の当たりは邦画の方が多いと思いますが、海外のドラマで『LOST』というのがあり

ます。『24』や『プリズンブレイク』が日本では人気ですが、ちょっと前にハマリまして、

コレ、かんなり面白いです!

残念ながら色々書くとネタばれになってまうのですが、謎が謎を呼び、伏線と伏線が絡

み合い、最早何が謎なのかが分からなくなるぐらい(嘘)、とてもよく出来たストーリー

です。

今はシーズン2までレンタルあります。シーズン3は今、CSとかでやってるらしい。

でも、CS入ってないしレンタル待つしかない…

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか??

by mtd

2007年9 月 6日 (木)

ハイウェ~イ

朝から高速教習に行ってきました。

今日のお客様は3名で~す。

瀬田東~八日市間渋滞・事故等なく順調に流れている模様。

お三方を引き連れ軽い足取りで

高速教習特別仕様車ステップワゴンに向かいます。

特別仕様とは・・

① フルエアロです!

② ミラーが倍ぐらい付いてます!!

③ 補助ブレーキが付いてます!!!

④ ETC付いてます

⑤ 指導員はイワサキです!

乗り込んだら忘れんうちにETCカードを挿入!

「ポーン。ETCカードを確認しました。」

ステキなお姉様のお声で機械から案内が流れます。

Let’s Go!

1番手の方、栗東インターより名神に乗ります。

栗東インターには料金所の手前に「ETC未挿入お知らせ」なるものが存在し、

ETC車載器はあるもののカードを挿し忘れていたりするときにお知らせしてくれる仕掛けです。

いつもそこを通るときは機械からお姉さんの声は聞こえないんです。

ところがっっ!!

今日は喋りかけてきたんです!

「ETCカードを認識できません。エラー01です。」

01って何っ??

おねーさん説明してよ!

とにかくびっくり。

ってことはこのままETCゲートに進入するとバーに突っ込んじゃう訳よね?

そりゃ困る。

ということで一般ゲートに進入。

発券機より通行券を頂戴しました。

久々に通行券見ました(^ ^ゞ

ターンする八日市までの道中は至って順調。

八日市インター出口でももちろんETCゲートには行けないので、

一般ゲートのおじさまに通行券を見せてカードで支払いました。

帰りも同じく・・

いやぁ~こんなハプニングもあるんですねぇ(>_<)

ETCレーンは20Km/h以下で

そう!これ重要です

この投稿いわさきまさつぐが担当させていただきました。

2007年9 月 4日 (火)

休日です♪

やって参りました

休日恒例ブログのお時間です♪

お休みということでランチに行ってきました。

ってゆーてもごく近所ですが(^ ^)ヾ

南草津のお店です。

写真を見ればどこのお店かわかっちゃいますけどねん。200709041351000_2

行ったことある方もおられるのでは??

きまぐれ海鮮丼」とやらをいただきました

冷たいおうどんがセットで付いてきました。

炭水化物あーんど炭水化物!!

すごくお腹が膨れます。

けれどもちゃっかり完食。

幸せな気分で、いつものように放浪のドライブへ出かけたとさ。

今日は短めで失礼します(^o^)/

この投稿いわさきまさつぐが担当させていただきました。