« 焼き焼き♪ | メイン | みんなで行こう♪ »

GWいかがお過ごし!? 2009年5 月 2日 (土)

GWブログのお時間です

ゴールデンウィークですねぇshine

たいがいの人は6日までお休みなんかなflair

なんとsign01

イワサキも今日は休みなんですcrown

天気もいいことやしもちろん出かけますdash

今日は330cicarshine

遠出はいつもCOPENやのに

何で今日は330ciなのかってsign02

それは・・

土日祝日は

高速1,000円

だからsmile

普段は軽の方が通行料金安いのよmoneybag

けど今日は軽も普通車も同じ値段やからscissors

目的地はないけど

高速1,000円を満喫しようの旅

に出かけたのでしたcar

渋滞情報を聞かねばpc

JARTICの馬場園さーんearnotes

(↑普段FMを聴いてる人にしかわからんネタcoldsweats01

西向きは混んでるみたいけど

北、東向きはそうでもないみたいflair

ってことで栗東ICより北上upwardright

【滋賀県】

まずは名神高速car

彦根ICあたりで11Kmの渋滞に遭遇sweat02

抜けるのに30分watch

渋滞の中ではATが楽チンよねnotes

【福井県】

北陸道に入り杉津PAparking

ここには数時間で売り切れるという伝説の

200905021153000

焼き鯖寿司

を求めてlovely

今までも何回も来たけど

2回しか買えたためしがないのbearing

今日もラスト2本やったうちの

1本をゲットgood

杉津PAは正直狭いから200905021159000

お隣の南条SA

おそばと一緒に食しますrestaurant

中に入ってる大葉とガリの

バランスが最高なんfuji

お腹もちょっと落ち着いたところで

さらに北上upwardrightupwardright

【石川県】

次に目指すは徳光PAshine

ここはPAにクルマ置いて200905021357000

松任海浜公園が利用できるんwave

要するに海に出られる訳run

ところがそのちょっと手前で

事故渋滞10Kmshock

めげずに並んでなんとか徳光PA到着motorsports

砂浜を気持ちよく散歩した後は

海を見ながらイカ焼きを食すrestaurant200905021412000

お腹がいっぱいになったら

駐車場でお昼寝sleepy

連続運転にはこのちょっとした睡眠がとても効くのよhappy01

さらに北上upwardrightupwardrightupwardright

【富山県】

次は小矢部川SAparking

別に何もありませんでしたsweat02 200905021624000

こんなん書いたら富山の人に怒られそうやけどcoldsweats01

北陸道とはお別れして

東海北陸道downwardright

城端SAparking

ここは温泉施設やら

ロッククライミング練習場が併設されてたspa

今日は日帰りなのでスルーdash

10Km以上ある超長いトンネルを抜けて

【岐阜県】

ひるがの高原SAparking200905021807000

高原ってゆーだけあって

乳製品がたくさん売ってたaquarius

牧場があるんやろうなぁtaurus

イワサキもシュークリームを頂きましたcafe

そろそろ帰宅時刻が気になりますsweat02

今日中に帰れるんやろうかcoldsweats02

郡上八幡ICあたりで渋滞8Kmsad

執念で抜けて次は

川島PAparking

ここはハイウェイオアシスってのがあって

なんと観覧車まであるのshine

乗らへんかったけどcoldsweats01

その駐車場には

新旧のフェアレディやら

フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェが集まってたcarshine

すげぇlovely

クルマ好きにはたまらんheart02

愛車330ciだってカッコイイもーんsmile

【愛知県】

名神に戻ってきたぁぁrecycle

【岐阜県】【滋賀県】

滋賀に帰ってきたよぉぉcrying

やっぱ地元は落ち着くconfident

多賀SAparking

何をする訳でもなく

滋賀の空気をいっぱい吸いましたconfident

草津田上ICで降りるdownwardright200905022233000

到着時刻22:33clock

総走行距離

553.1Kmcrown

草津から東京より向こうまで

行けるぐらいの距離ですsweat02

なんぼ走っとんねんcoldsweats01

高速途中で降りずにPA、SAを巡る旅

でしたcar

12時間以上、高速上にいたイワサキsmile

渋滞にもいくつか捕まり

しっかりGW気分を味わったとさsweat01

以上、イワサキマサツグでした