« 懇親会?入賞祝い? | メイン | 海を見ながら »

新幹線で新感線 2017年7 月 6日 (木)

東京ブログのお時間です

 

新幹線で行ってきました東京 Shine

の中でも新豊洲 Sign01

市場問題で話題の豊洲です 顔5

 

けど別に市場を見に来た訳ではなく

舞台を見に来ました Notes DSC_7196

 

東京駅からは山手線

地下鉄

ノンノン 顔11ニヤリ

都バスです Bus

ここ1年ぐらいで覚えました 顔11ニヤリ

 

東京の移動手段は

鉄道だけじゃないって Good

 

乗り換えもなしで

しかも京都の市バスなんかに

比べたら断然空いてる Empty

 

便利ー Notes

都バスもSuicaでピッとね

都05-2系統」で

新豊洲駅前到着 Motorsports

 

今年の3月に完成したばかりの劇場

 

IHI

ステージアラウンド

東京

  ファイル_003

ここは今までの劇場と違って

客席が360°回転するの Recycle

 

客席の周囲をステージと

スクリーンが取り囲んでて

客席側が回転する事で場面転換 Dash

 

画期的ぃぃー Sign01

 

そこで上演されたのが

劇団☆新感線

による ファイル_001

 

髑髏城の七人

 

season鳥

 

髑髏城の七人は“花・鳥・風・月”の

4シーズンに分かれてて

それぞれキャストが変わるの Shine

 

今回のの作品では

阿部サダヲ

森山未來

早乙女太一

松雪泰子

などなど豪華なメンバーで構成 Shine

 

内容はもちろん

ネタバレになるから言わないけど 顔3ベー

一言で表すと

スゲー

です 顔11ニヤリ

 

目の前で繰り広げられる迫力ある動き

前から2列目のいい席やったってこともあり

息遣いは聞こえてくるし

ほとばしるしる汗は見えるし 顔6

 

森山未來が演じる

天魔王の殺陣がすごかったー 顔19

 

笑いあり感動ありのいい作品でした Shine

 

そして回転する客席が

より作品の良さを引き立ててます Sign01

 

あっという間の3時間半でした Sweat01

 

大阪でもやってくれたら

もっと気軽に見に行けるのになー 顔2

DSC_7215

 

舞台を満喫したあとは

また都バスと地下鉄を乗り継いで押上駅Subway

 

でもスカイツリーには上りません 顔3ベー

  DSC_7212

スカイツリーの見える

隣のビルの30階にあるお店でご飯 Wine

ガラス越しにスカイツリーが見えるでしょ Eye

 

いやー

満足満足 Notes

 

よい東京旅行でした 顔11ニヤリ

 

気になる方はこちらから

髑髏城の七人

 

以上、イワサキマサツグでした