« 京都ぶらり | メイン | まだまだ見頃は続きます »

紅葉ツーリング 2018年11 月14日 (水)

秋のお出かけブログのお時間です

 

秋も深まってきました Maple

 

会社の人たちと

ツーリング&ドライブに

行ってきました Bicycle Car

 

バイク5台、クルマ1台で Car

IMG_1581

金勝山を越えて

信楽を抜けて名阪国道Dash

 

途中の針テラスで休憩 Banana

 

本当は目的地周辺で

お昼ご飯を食べる予定やってんけど

バイクチームが寒いってのと

もうここでいいんじゃね

って意見とでここで済ますことに 顔5

 

寒がってるバイクチームは

暖かいうどんかラーメン Noodle

 

そりゃそうなるよね 顔11ニヤリ

 

ほっこりしたところで

本日の目的地

 

奈良県の

 

正暦寺(しょうりゃくじ)へ Shine

Image

Image(1)

この季節のお寺と言えば紅葉です Maple

途中なかなか狭い道が

バイクチームはスイスイやけど

こんな時クルマはつらい 顔2

 

若干迷いながらも到着 Sweat01

DSC_7864

見頃には少し早かったけど

色付き始めってとこ 顔19

 

ここの見どころは

お寺に入ってから 顔18

 

床には赤い敷物があって

縁側から見える

借景庭園

IMG_1588

これはお見事 顔20

 

綺麗の一言に尽きます 顔7

IMG_1590

紅葉を堪能して帰路に Recycle

 

同じとこから帰ったのでは

面白くないから

宇治を経由することに Dash

 

バイクチームに着いて行ったから

どの道かわからんけど

またせっまい道やったー 顔5

 

なんとか到着 Good

 

宇治ってすぐ近くやけど

あんまりしっかり巡ったことないのよね 顔5

 

到着したのがもう夕方やったから

甘味処とかは閉まりかけてたとこも多い中

見つけたお店で

お抹茶とお団子をいただきました Japanesetea

DSC_7869

またもやほっこり 顔7

 

お店を出る頃には

薄暗くなってました Night

やっぱ冬が近づいてるんだね Snow

 

全員無事おうちまで

たどり着きましたとさ House

 

以上、イワサキマサツグでした