« キュリオス | メイン | 紅葉ツーリング »

京都ぶらり 2018年11 月 8日 (木)

ぶらり古都ブログのお時間です

 

11月やというのに

あったかいねー Sun

 

電車で京都ぶらりしてきました Train

 

 

京都駅

 

市バス地下鉄一日券

 

を購入 Ticket DSC_7847

 

これ最強 顔11ニヤリ

 

乗り放題だぜ Scissors

 

地下鉄で四条まで行ってSubway

 

テレビとかで外国人観光客が

押し寄せてるって聞いてたから

さぞかし混んでるのかと思いきや

意外とすいてる 顔19

 

平日でまだお昼前やからかな 顔5

 

錦市場少しなつかしい 顔7

 

食べ歩きをしながら

一軒のお店で落ち着くことに Restaurant

 

もちつき屋

ってとこ Flair

DSC_7842

その名の通りお餅屋さんです Sign01

 

そこで力うどんをいただきました Noodle

 

さすがお餅屋さん Sign01

 

おうどんに2種類のお餅が入ってます Shine

おいしっ Sign03

 

それから少しぶらぶらして

今度は四条高倉から

市バス 203系統

四条御前通Bus

 

なんでこんなとこに来たかというと

イワサキ小さい頃

この辺りに住んでました House

 

あれから○○年が経ち

どんな風に変わったのか

見にきた訳です 顔11ニヤリ

 

久々すぎて道まちがえたし 顔6

DSC_7846

錦市場がなつかしかったのも

昔、祖父と

よく買い物にきてたから Bag

 

さらによく遊びに行ってた

 

壬生寺も訪れてみました Run

 

よく鳩にパンのヘタをあげてた気がします Chick

 

今はそんなことしちゃ

ダメなんやろうけどね Ban

 

新撰組ゆかりの地ってこともあって

歴女の方がたくさん来てました 顔18

 

コスプレイヤーの方々も Virgo

 

そこからまたバス、

地下鉄を使って色々と

巡りましたとさ Recycle

 

紅葉にはちょっと早い

京都のいい散歩になりました 顔7

 

以上、イワサキマサツグでした